8/6(日)新潟祭り 花火 今年一発目の”超”湘南ゴールド開けます!

もうすぐ新潟祭りですね。

夏のお楽しみは

花火

湘南ゴールド

という事で

神奈川サンクトガーレンの湘南ゴールドパワーアップVer ”超”湘南ゴールドを

8/6(日)に開栓します。

湘南ゴールド 果実 イメージ 超湘南ゴールドは、通常の湘南ゴールドビールをドライホップ)ならぬ、ドライ湘南ゴールドで仕上げたスペシャルバージョンです。

 

つまり簡単にいうと、通常の湘南ゴールドビールよりも果実を1段階分多く使用し、湘南ゴールドの香りを「これでもか!」とつけた、特別バージョン(やりすぎバージョン)です。

※ドライホップとは?

通常、ビールの香りと苦みの基になるホップは、ビールの発酵前の麦汁(ばくじゅう/無アルコールの麦ジュース)の煮沸段階で入れます。

それを敢えて、完成間近の2次発酵中のビールに漬け込む手法をドライホップと言います。
ホップは熱を加えると苦味成分が抽出される代わりに、香り成分が飛びます。逆に、ホップに全く熱を加えないドライホップはホップの“香り”だけを強くビールに付けたい場合に有効です。
ただ【ものすごく繊細な味わいのビールなのに、香りだけが強烈】だと、とてもアンバランスな印象になってしまうため、バランスの見極めが重要です。

この超湘南ゴールド、完全受注製の特別版です。

飲み逃しないようにお願いします!

テラスでも飲めますよー!

 

お得な飲み放題コースは ホットペッパーで!!

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

限定醸造 コエド coedo x Fieldwork Brewing 日米コラボビール開栓中

コエド ガッツポーズ日米コラボ ダブルIPA

ウッディ―な香りが特徴的なアメリカンホップと奄美の花見糖に加えて、埼玉県産の特別栽培米「彩のかがやき」、さらには江戸時代から今に伝わる西川材の「ヒノキ」を使用。漬け込まれたヒノキが独創的な香りを生み出したといいます。

また、原料に用いられた米の選定・精米にはその専門性が業界でも高く評価されている川越市の米店「金子商店(結の蔵)」が、 ヒノキの選定・加工には西川材のプロである埼玉飯能の「大河原木材」と木工職人の「萠工房」がコラボレーターとして参画。それぞれのプロフェッショナルな知見が結集し、今回のビールが完成したそうです

今のうちにチェック!!

 

屋上 テラス ビアガーデンのご予約はお得なホットペッパーで!!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

新潟クラフトビールの陣 出店ブリュワリー

新潟クラフトビールの陣 出店ブリュワリーです。いっぱい来てくれるねーありがたいです。新潟クラフトビールの陣 2017 チラシ

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

サンクトガーレンから 限定のゴールデンへイズIPA開栓中!! #クラフトビール

サンクトガーレンからすごいのつながっております。

サンクトガーレン ゴールデンへイズipa グラス

 

 

 

 

 

 

サンクトガーレン史上最もホップをつかったIPA

ゴールデンへイズIPA(ニューイングランドIPA)です!

サンクトガーレン ゴールデンへイズ

 

醸造後の釜にくっついたホップ。。。しゅごい。。。

このビールは2016年にアメリカ北東部で誕生したIPAの派生スタイル「New England Style IPA(ニューイングランドスタイルアイピーエー/以下 NE-IPA)」を踏襲しています。

NE-IPAは今ではアメリカ各地のクラフトビールメーカーで造られていますが、現地での凄まじい人気のため(お客様がブルワリーに行列していて、瓶や缶に詰めたそばからどんどん売れていってしまうのだとか!)2017年の春時点、日本にほとんど入ってきていません。

NE-IPAは大量にホップを使っていながらも苦味が控えめであることも特徴です。

理由はホップの使い方にあります。
通常、ホップは麦汁を煮沸している最中に段階的に加えていきますが、NE-IPAは麦汁の煮沸時に投入するホップはごく僅か。ほとんどのホップを、理論上ホップの苦味が抽出されない麦汁煮沸後に投入します。麦汁煮沸中に加えるホップと煮沸後に加えるホップの割合はIPAで 8 : 5 なのに対し、Golden Haze IPAでは 2 : 39 です。(ドライホップ量7倍!!)

ダブルドライホップ(しかも超大量)はこのスタイルの最低条件で、トリプルドライホップしているものも珍しくありません。

とんでもなく華やかな香のこのビールぜひいまのうちに飲んでおいてくださーい

 

新潟クラフトビールの陣もよろしく!!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

新潟クラフトビールの陣 お得な前売りチケット販売中!!

新潟クラフトビールの陣 今年も開催です。 お得な前売りチケットを店頭でも取り扱いしていますよーh29 新潟クラフトビールの陣

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

今年も常設します!サンクトガーレンの湘南ゴールド!!

毎年のみんなのおたのしみ、神奈川 サンクトガーレンの湘南ゴールド はじまってます!!

今年は果実量増加で1st バッジからすごくジューシー!!

ごくごくいっちゃいましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

湘南ゴールド 2017

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お得な 歓送迎会 女子会 飲み放題コースは ホットペッパーで!!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

春限定!! サンクトガーレンから サクラ 開栓中!!

サンクトガーレンのシーズナブルビール

春は 桜 サクラ です

さくら サンクトガーレン

長野県伊那市高遠の桜の花・桜の葉を使った桜餅風味のビールです。長野県伊那市高遠の桜は「天下第一の桜」と称され「さくら名所100選」にも選ばれています。

 

通常ビールは大麦麦芽でつくりますが、このビールは大麦麦芽にプラスして小麦麦芽を使用。そのため、柔らかく優しい口当たりです。
ビールの苦味のもとになるホップの使用は抑え、高遠の桜の花びらと葉で風味付けをしました。桜茶などにも使われる食用の八重桜を1回の仕込み(2340L) に60Kg使用しています。

 

注いだところからサクラの香り

やわらかい口当たりに後味は桜餅。

女性はもちろん、ビール好きな男性にも体験してほしいですね。

ぜひお試しください。

 

お得な 歓送迎会 女子会 飲み放題コースは ホットペッパーで!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

Funk Estate (ファンク エステート)初入荷してます!是非お試しあれ♪

ニュージーランドで日本人が造るクラフトビール。

Funk Estate ファンクエステート 新登場です。

ファンクエステート

 

・Parleyer (NZ Pilsner) パーレイヤー ピルスナー

・Oh! Lordy! (NZ Pale Ale) オーローディー ペールエール

・So’phisticuffs (IPA) ソフィスティカス IPA

・Super Afro-disiac (Imperial Stout)  スーパーアフロディジィアック インペリアルスタウト

・Yes Yes Y’all (Session Pale Ale) イエスイエスヨー セッションペールエール

・Jungle Boogie (Blood Orange Sour) ジャングルブギー サワー

・Funkenstein (Black IPA) ファンケンスタイン ブラックIPA

 

いっぱい取りましたwww

カラフルな缶が現すように、ファンキーなビール。

でもなんかホッとする こう、なんていうか、 ガツーン!!とインパクトだけじゃないんですよ。

ゆっくり飲める感じ。

やはり日本人ならでは、なのかな??

とても気に入りました!!お試しあれー。

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

志賀高原ビールから ファーイースト入荷中!!

長野 志賀高原ビールから THE FAR EAST – Barrel Aged Imperial House IPA - 

トリプルIPAをイチローズモルトの樽に熟成させるというすごいやつ

入荷中です

志賀高原 ファーイースト 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ALC13%越え!!

今回は16ヶ月熟成と18ヶ月熟成のブレンド。

イチジク、レーズン、そして華やかなモルトの香り。

やられちゃってください。超少量入荷なのでお早めに!!

 

歓送迎会 女子会など お得な飲み放題はホットペッパーで!!↓

https://www.hotpepper.jp/strJ000972981/

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

イタリアからもクラフトビール!ビッラデルボルゴから多数入荷!

イタリアにもクラフトビールの風はきているようです。

ビッラデルボルゴ 新登場です

イタリア ビラデルボルゴ

イギリス ドイツ ベルギーで学んだのちアメリカの先見性をとりいれてのビール作り。

ボトル かわいいね。

イタリアではワインショップに並んでいるそうです。

飲んでみるとなるほど

ワインのようにゆっくり食事とともに楽しめそうな バランスのいいビールです。

ぐびぐび系じゃないのがいいね。

ぜひおためしください。

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ